運命再編のプレリは出れなかったので待ち遠しかったです。
色は強化版ボガヘル狙いでコラガン。
プロモパックを開けるとなんとそこには7マナの!



「コラガン来いコラガン来い、うおおおおおおおお」




《 火 山 の 幻 視 》


・・・うわあ、やったあ。

他のレアは《シルムガルの命令》《精霊龍の安息地》《隠れたる龍殺し》《荒野の確保》、

運命再編から《開拓地の包囲》。
どれもなかなか強いのでは?

が、コモンアンコを見てみると全体的にクリーチャーが物足りない。
特に欲しかった緑の圧倒持ちが少なすぎる。ただ赤除去は強い。

他にめぼしいカードは緑アンコドラゴンと、攻撃時に6マナ出す《凶暴な熱口》。

マナ伸ばして《凶暴な熱口》出す→殴る。マナ出る→戦士トークンX体でGO。

こいつ出てきた瞬間に「あっ今日はこれ一本でキメる道しかないんだな」って悟りました。
火山の幻視も楽に使えるね(白目)
ってことで赤緑タッチ白です。


1《精霊龍の安息地》
1《進化する未開地》
15基本土地

1《ドロモカの砂丘唱え》
1《隠れたる龍殺し》
1《荒野の囁く者》
1《鱗衛兵の歩哨》
1《林間の見張り》
1《鍛えられた狂戦士》
1《カル・シスマのビヒモス》
1《アタルカのイフリート》
1《塩路の伏兵》
1《分節クロティク》
1《群追いドラゴン》
1《凶暴な熱口》

1《荒野の確保》
1《勇壮な対決》
1《焙り焼き》
1《大地の断裂》
1《尾の切りつけ》
1《遮蔽された高楼》
1《大地への回帰》
1《爆発的植生》
1《開拓地の包囲》
1《不朽の勝利》
1《火山の幻視》

・1回戦 VS 白緑
1戦目 2マナ3/1や飛行持ちに殴られ、完全に速度負け。
2戦目 事故って同上。
××

・2回戦 VS 白緑
1戦目 事故負け。
2戦目 火山の幻視キメてひたすら除去。ドラゴンで削って勝ち。
3戦目 鼓舞したドラゴンで優勢。最後にプロテクション(ドラゴン)出されるも都合よく除去引いて勝ち。
×〇〇

・3回戦 VS 赤緑
1戦目 色事故で緑単状態。疾駆され続け負け。
2戦目 土地が伸びず、圧倒持ちに対処できないまま押し負ける。
××

・4回戦 VS 青黒
1戦目 相手の除去が尽きて殴り勝ち。
2戦目 《命取りの放浪》を貼られ、接死絆魂の《マラング川をうろつくもの》に完封される。
3戦目 同様に《命取りの放浪》貼られるも《大地への回帰》で即割る。エクストラターンでトークン10体出すが《苦痛の公使》の濫用で即死、時間切れ。
〇×-


1-2-1。うーん勝ち越せない。色事故舐めてた・・・
《火山の幻視》は強かったですw
手札減らないし、《凶暴な熱口》のおかげで割りと楽に撃てた。
あとは《尾の切りつけ》。インスタントで4~5点飛ばせるのは弱いわけが無い。

ドラフトも行ってきたので、また今度書きます。

コメント

Y・T
2015年3月29日9:12

除去は強いがクリが残念だったようだね。赤執政でも入ればかなりしまりそうだが高望みしすぎかな。
この環境のシールドやってわかったけど、タッチ三色より二色の方が上位者が多い感じがする。それだけマナ基盤が弱い環境だからこそ難しい。
あと白が強すぎて仕方ない。ドロモカが一番勝率いい気がする。

ktm2
2015年4月4日3:47

白は鼓舞反復とカードパワー高すぎですよね・・・
確かに圧倒や濫用などキーワードで綺麗にまとまっている2色デッキが安定して強く感じました。