練ってなかったので、
前からちょこちょこ回してた赤黒アグロで出てみました。

僧院の速槍と苛まれし英雄並べてタイタンの力ぶっぱする、2~3T目だけやたら打点の高くなる狂ったデッキです。
お試し枠に血顎の狂信者、血顎の憤怒鬼、マルドゥの急襲指揮者など。



・1回戦 VS 青白英雄
1戦目:殴り合いになるも、後手・道の探求者の絆魂差で負け。
2戦目:ヘリオッドの試練の10点ゲインで絶望。英雄相手は除去引けないときつい。
××

・2回戦 VS スゥルタイコン
1戦目:事故って負け。
2戦目:相手事故って勝ち。
3戦目:序盤でゲーム決めれずタシグル→ウギン。負け。
×〇×

・3回戦 VS青単
2戦とも相手が盛大に事故る。
〇〇

・4回戦 VS白単兵士
1戦目:お互い並べ合いになるも血顎の憤怒鬼ですんなり攻撃が通る。通ったところにタイタンの力、火力引き込んで勝ち。
2戦目:相手の土地が2枚で止まって勝ち。秀でた隊長を2枚抱えてらしたので、かなり危なかった。
〇〇

結果2-2、top8滑り込みで執政ゲット。田舎バンザイ!
内容は・・・微妙(笑)正直コントロール相手は取りたかった。
ただ安定性度外視の2色アグロで、先手後手による振れ幅が大きいことを考えればこんなもんでしょうか。
マルドゥの急襲指揮者は想像以上に使い勝手良く、黒単に4積みされるのも納得の強さでした。
血顎の憤怒鬼はメイン1枚かサイド要員だとストレス無く強い気がします。
血顎の狂信者はティマレットの方が使い易い。

5月のFNMはもっと変なデッキ持ち込みたいです。

コメント